沖縄県在住ネパール人留学生のご支援にご協力を!

Namaste!

新型コロナウイルスによって大きな打撃を被っている人は外国人も例外ではありません。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/564035
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1112795.html

特に留学生は、元々経済的バックボーンが弱く、このような緊急事態に最も振り回されやすい人たちです。
経済が好調なときはバイトとしてどんどん採用されますが、今回のような状況で一番先に切り捨てられるのが彼らです。
NPO法人エデンプロジェクトは15年にわたってネパールとの関係を築いてきましたが、今苦境に立たされている沖縄県内の留学生の支援を始めることにしました。
ネパール人は県内在住外国人の中で、中国人、アメリカ人に次いで人口が多く、しかもそのほとんどが留学生です。
ホテルやコンビニなどで一生懸命笑顔で接客しているネパール人を見たことがある人はとても多いのではないでしょうか。
彼らの生活を支えるために、皆さんのお力を少しでもお貸しいただけると大変嬉しいです。
宜しくお願いします。
ご協力いただける方は、郵便振替をご利用ください。

郵便振替(払込取扱票)
*必ず、「留学生支援」とご記入ください。領収証が必要な方はその旨お書きください。
口座名称:トクヒ)エデンプロジェクト
口座番号:01750-5-90731

NPO法人エデンプロジェクト
理事長 東風平巌